花火と珀

昨夜は地元の花火大会。


いいのか悪いのか、目の前で花火があがります(汗)。

2年前、生まれて三ヶ月にして大音量経験。パパとママに挟まれて何とか乗りきる。

昨年、散歩を遅らせて花火がなる中、帰宅。ワタワタ落ち着かず。

そして今年は…。緑地へ避難していたのですが、結局花火が始まる前に帰宅(笑)。


ドドーン!!


耳がピーン!


ドンドン!!


「…ワフッ」(笑)


決してベランダへは出てこず、顔だけ出して、最後はふて寝してました。


かなりの大音量と地響きがするのですが、ひたすら私と夫はいつも通りを貫き、きれいな花火にも無反応を決め込み、何があってもここは安全だよ…をアピールしました。


とはいえ、気をはりつめていたのかな、花火大会が終わるとベランダを一回りしてチェックし、そのあと寝てしまいました。


来年も大丈夫かな?


イカイもフードを換えてからいい感じです。


やっぱり食物アレルギーだったのかな。


あと一ヶ月半、この生活が続きます。