社会化期の終わり…

夫は昨夜からバレーの全国大会で四国の松山へ…、珀とお見送りをしました。その後お散歩だったので、珀は夫に未練なし…(^_^;)。

二人で夜を過ごし、今日は私も仕事が休みで、こんな日はいつもよりゆったりのんびりお散歩ができます。生まれは熊本の珀も、今は福岡の炭鉱の街…。飯塚で暮らしてます。飯塚は盆地で、今朝も冷え込みました。

近くの緑地へ車で移動し、追いかけっこしたり、とにかく走る走る…で、急に立ち止まってはクンクン…クンクン…。ミミズ探知機作動です(T_T)私は先回りで見渡し、ミミズを(干からびてますが)ふんずけて(ごめんなさい!)やり過ごしてます。拾い食い、まだまだ全開です…。


そして見つけました!大好きな小枝!

カミカミしつつ、バイパスを通るトラックに「ビクッ(*_*)」。

そういえば、5ヶ月を迎える頃から、今までは平気だった電車や踏切、トラックにビックリすることが増えました。

チャーリーママさんのブログでいつも大切にされている「社会化」の終わり頃だそうです(ママさんに教えていただきました)


歯もポロポロ抜けてるし(今朝も2本)、おっきくなってきたし、何だか、おいてけぼりのようです。飼い主として私も成長しなくては…。


ね、珀…と横を見ると爆睡してました…。
この、マイペースぶりが好きです(^_^;)