去勢の必要性

昨日、動物病院に行ってきました。去勢について、先生と相談するためです。


夫婦で去勢については前向きだったものの、やっぱりちゃんと先生とお話しして、珀に対してできる限りのことをするつもりでした。

でも、迷う余地はなく、珀については去勢をしなくてはならない体とのこと…。実は精巣自体がどうも体の中にあるらしく、このまま何年も放っておくとガンになる…と言われました。


正式な名称があるのですが…(^_^;)資料をくださいました。


不安は膨らみます…が、事前の検査をしっかりしてもらえますし、先生を信じようと思います。


6ヶ月を過ぎてからが、麻酔などのことを考えても身体的に負担があまりないとのこと。


12月くらいかなあ…。


健康が一番だもんね。
とにかく、今はそればかりです。