お爺ちゃんとの関係

金曜日の夜から夫は四国の松山へ行っており、珀と私は土日で実家に初のお泊まりでした。

実は、珀を家族に迎えた頃「犬を家の中で飼うなんて!」と、父は少し怒っていました。…なので、初めての里帰りの時は母に相談…。「リードをつけて玄関に置いておいた方がいいかねえ…?」「なんで?大丈夫よ〜、意外に珀を見たら何にも言わないから」

さすが母親、父を見抜いてます(笑)

初めて父と対面したのは4ヶ月を迎える前、まだまだ小さく、そんな珀に案の定父は「なんか?遊んでほしいんか」と、まんざらでもなく(笑)部屋にあげても何も言いませんでした…(それどころか、珀がトコトコ着いてくるのが可愛いらしく、わざわざドアを開けて待つ父…)


今回も、「オシッコしたいんやないか?連れていこか」と、やたら散歩に行きたがり、拾い食いが心配な私はついて行きたいのですが「お父さんに行かせてやり、楽しみなんよ」と苦笑いの母に負け、お任せ。


「珀、頑張れ〜」と、なぜか珀を応援し、送り出しました(笑)


頑固者で、愛情表現も苦手な父ですが、マイペースな珀がお気に入りのようです。

父がいないとき、父の座椅子で丸まって寝ていること、知らないんですけどね(笑)