ごはん

先日、実家に帰りましたが、泊まるのは初めてということで、とにかくトイレに気を遣いました。


頻繁に外に連れだし、オシッコしたら帰宅…、珀も素直に応じてくれて夜を過ごせました。


そして、翌朝、いつものように五時半からのお散歩。初めての土地に張り切る珀。すぐに一時間半が過ぎました。


そろそろ帰ろうかと
「珀、帰ってご飯にしようか」
と声をかけました。

すると、クンクンしていた珀がピタッとやめて私の元へ駆け寄ってきました。

ええ〜っ何!?何に反応?

じ〜っとお座りして私を見上げる珀。

もしかして「ご・は・ん?」

イキイキしている珀の瞳…。いやいや、偶然よ偶然。今まで「名前呼んでおやつ(byチャーリーママさん)」を頑張ってきたのに、「珀」より「ごはん」??


もう一度歩きながらクンクンしている珀に、それとなく「さ、帰ってごはんにしようね〜」と呟くと、耳をピンと立てて駆け寄ってくる…(-_-)。


やっぱり「ごはんか…」


それでも半信半疑の私、今朝の散歩の帰り道、夕方の散歩の帰り道(しつこい!!)、呟きました「さ、帰ってごはんにしよっか」


…食べること好きなんだねえ、珀(笑)


でも、諦めずに「ごはん」に勝つぞ!!「名前呼んでおやつ!!」o(^o^)o