思出話

少し思出話。


珀は熊本の人吉出身。お父さんは大きな、それはそれは立派な黒柴さん。それでもって、フサフサ尻尾を振りながら、ゆったり近づいてくれる素敵なお父さんでした。反対にお母さんは小さくて華奢な体の黒柴さん。子育て中で、痩せてましたが愛情いっぱいの素敵なお母さんでした。

初めて会いにいった時、珀はモグラ(!!)そのもの。黒くて小さくて、モソモソしてて。たった一人(一匹)の妹と重なりあってました(笑)。ちなみに妹は小夏ちゃんだそうです。


二週間後、再び夫と会いにいった時はワシャワシャ動き回って、小夏ちゃんから踏んずけられ、倒され、どんくささを感じたものですが、とにかくかわいらしくて、夫婦で家族に迎えることを決めました。


…とはいえ、簡単なことではないので、何度も夫婦で話し合った結果です。


6月末、珀は家族になりました。鳴いても構っちゃいけないなんて、その頃たくさんの情報に惑わされ、珀にひどいことをしたな…と今でも悲しくなりますが、ほどなくして、チャーリーママさんや、ごう君のお母さんに出会えたからこそ、今があります。


夜中、ひとりぼっちでウ○チまみれになった珀、お留守番は狭いゲージの中でずっと走り回っていた珀。ごめんね。


もっと寄り添ってよかったんだと思います。


今ではリビングダイニングのダイニング部分が珀のスペース。もともと、ダイニング用のテーブルや椅子を置いていなかったので、思いきって珀専用にしました。本当はフリーにしてあげたいけど…。
模索中…。


とにかく、まだまだこれから、珀との時間を大切にしたいと思います。


それにしても、写真、人相(犬相)悪いよねf(^_^;