運動会

食後の恒例行事、運動会…。皆さんのワンコさんはどうですか?


珀は四ヶ月を過ぎた辺りから、毎食後、運動会です…(-_-)


種目は
〓カケッコ→珀スペースをスタートしましてベランダを一往復、ゴールの珀スペースを目指します
〓綱引き→タオルの綱を使いまして、相手不在の綱引きです…、…綱を引きずり回してます
〓プロレス→相手は小さなキツネさん、中くらいのワンコさん、大きな(珀より大きな)ワンコさん達です。皆さん、戦意喪失されてますので、珀は負けたことがありません…。しかも皆さん、珀の枕にもなってくださいます。
〓穴掘り→キャリーの奥、ベッド内枠の角を掘ります…掘れませんが。

…とまあ、こんな感じですf(^_^;

チャーリーママさん曰く、柴さんには多いようですが、食後は興奮しやすいようで…。あまり構わず、夫婦で見物というか、見て見ぬふりしてます(笑)


種目(?)は大きく四つありますが、間に休憩はありません(笑)。
見ものは最後の穴掘りです。
悲しいかな、うちはマンションなのでお庭がありません。(幸い角のお部屋なので、カケッコなどはベランダをおおいに活用していらっしゃいます…)なので、珀の穴掘りはキャリーの底と、ベッドの内枠(せっかく買ったのに、決してそこでは寝ない彼…)です…。
でも、この日は特別に珀スペースからリビングに解放したところ(一応、運動会は終了してましたが)、友人から頂いた転居祝い(!!)のクッションに埋もれ、穴掘り再開…。


掘れずに埋もれた珀でした(笑)


運動会がいつまで続くのか、果たして落ち着くのか、ま、わからないのですが見守っていきたいです。


あ、ちなみに穴掘り競技の終了合図は「ワンッ!」と珀の一声です(笑)