日曜の朝

先週は日曜が唯一のお休みでした。でも5時過ぎにはベランダで朝一番のオシッコ(ちなみに、毎回ホースのお水で流しております…)、そして、いつもならそのままお散歩ですが、お休みの日くらい太陽が顔を出してから出発してもいいかな…と思い、先に夫のお弁当作り。


こんな時、「早く散歩に連れてって〜」となるわけでもなく、伏せして待っている珀…。


お日様が顔を出し、緑地へGO!!


時間を気にしないでいいって素敵!!の〜んびり歩いていると、イエローラブのベッカム君を発見!これまでも何度か会っているので、お互いに知ってはいます。珀は自分より大きなお兄ちゃんに遊んでもらうのが大好きなので、一目散にかけつけ「おはよっ」と、体当たり…(T-T)「ベッカム君ごめんね〜」と謝る私。

そこそこフンフンフンフン匂いの嗅ぎっこはするものの、珀は遊びたくて仕方がない(私も内心、遊んでくれないかなあ〜なんて期待しつつ)様子。ただまあ、押しが強いので、大抵相手が引いていきます(涙)案の定、ベッカム君も珀の忙しなさに困ったようでパパに助けを求める結果に(-_-)
「まだまだ言うこときかないもんね〜」

ベッカムパパの何気ない一言に、私も落ち込み…(言うこと聞かないわけじゃないんですけど、まだまだお付き合いの仕方を勉強中なんです…と思ったりして)、ああ、私がうまくリードワークすればよかったのかなあ…なんて。


珀はただ大好きなお兄ちゃんに会えて嬉しかったんだよね…と、立ち去るベッカム君を座って見送る珀の頭を撫で、胸元をポンポンと叩き、お散歩を続けました。
そのあとは緑地にテニスに来ていた高校生とボールで遊んで一休み…。



ごうお兄ちゃんが恋しいかな…私も恋しい(笑)