車に乗って〜♪

熊本人吉から我が家へ来た日、大きなキャリーの中でタオルケットにくるまれながら高速を北上した珀。
いつもはスピード出しがちな私が、「超」がつくほど安全運転で(私を知っている誰もが、この姿を見れば驚くでしょう…)走ったとしても揺れる車内。

「大丈夫だよ〜」と声をかけながら、キャリーを覗くと


ZZZZ…


すでに寝てました(笑)


今でも離れた緑地や河川敷へ散歩に行くときは車に乗りますが、遠出をしない限りは、だいたい助手席で寝ています。遠出の時はもちろんキャリーですね!嫌がらず入ってくれます。


ワンボックスの時は決まってダッシュボードに上がりたがる珀…。最近では大きくなった体がつっかえ、少々無理が(T-T)
でも珀のお楽しみなので、マンションの駐車場に帰り着いた時に、手助けして乗せてあげてます(汗)いずれ、私が手伝っても乗れない体になるので…f(^_^;

あまい飼い主…(笑)


軽の助手席では仰向けゴロゴロで寝てますね…、なんだかなあ〜(^^;


空と土と緑に囲まれた場所を探そうね。