残業デー

珀がうちの仔になってからというもの、まるで子どもを保育所に預けた母親のような私。

できるだけ18時過ぎには帰宅できるよう、仕事を調整し、退勤後は車の運転以外は走る!!(笑)マンションのエレベーターでは急ぐあまりにボタンを連打し、コンピューターが反応しきれず逆に時間がかかる始末(-_-;)

…とはいえ、どんなに努力しても、帰宅時の珀はといえば、大抵寝ています(^-^;ま、それくらいが安心ですが。…というか、拗ねてるんですよね〜(笑)いくら声をかけても反応なし(T_T)顔をナデナデ、体をナデナデして、ようやく「うぅ〜ん…」と伸びをし、「よっこらしょ」と起き上がり、ブルブルブルッと仕上げをしてようやく、「うぉんうぉんうぉん…」と文句を言われ、「オシッコしたいからこれ開けて」と窓辺へ行き、スッキリしてからダッシュで戻ってきて「お帰り!!」ジャンプ+パンチ…と、こんな感じです(笑)


でも、これも嬉しい日常のヒトコマ。

…とはいえ、やはりこれまでと同じ仕事をこなしていくには、こんな毎日では追い付きません…。


そこで、私の残業デー(^o^)…=夫のお休み。


同僚からは「旦那さんがお休みの日くらい、早く帰ってご飯つくってあげたら?」と言われますが、ご飯は前日に準備し、とにかくこの日は珀を安心してお任せできるので、めいっぱいお仕事デーです(笑)


欲を言えば、夫婦揃っての休みがあれば、家族でゆっくりできるんですけどね…。月に数回あるかないか…。

それでもたくましくおっきくなってくれる珀に感謝です(^人^)