頭隠して…

昨日は快晴だったのに、今日は朝から雨雨雨…。


夫か私が休みの日にしかたっぷりお散歩ができないので(仕事の日は自宅周辺か、近くの遠賀川河川敷を一時間ほど…)、久々の土日休みだったので、昨日はふれあいの森へ(また〜?ってかんじですよね…)。ま、別の用事もありましたから。


でもでも、今日は福岡県内、ぐずつき模様…(T_T)


なんとか曇りの時間帯に散歩を済ませ、あとは掃除洗濯料理〜の1日でした。

せっかく部屋を片付けたことだし、夕方から珀はフリー(^O^)。以前から何度か試みてきたので、本当に少しずつですが、ねそべったりする姿も見られ始めました。


そしてついに…。


タツに潜り込み(もちろん、切ってます)、蹄をカミカミ…。


そのまま…


寝ました…(笑)


頭隠して…、尻出まくり…(笑)


何だかやっぱりカワイイ♪

夫はまだ帰宅してませんが、この姿を見せてあげたいです。


部屋のあちらこちらをかじられ、置物をかじられ、冷蔵庫を引っ掛かれ…。そのたびに「珀〜」と声をかけ、気を引き、褒める…の繰り返し…。最初は自分一人じゃ身が持たないと思いましたが、徐々に要領というか、何を排除して、何を用意しておけばいいかわかってきました。そして珀も少しずつ慣れてきました。


こうやって、本当に少しずつなんですね〜。


ちなみに今日はリビングでオシッコしちゃいましたが、それも、あ、このくらいの時間でトイレ誘導だな〜って感じで、叱ったりはしませんでした。これも計算のうち…というか、汚れたり、かじられたり…、そういうのが嫌ならチャレンジできないな〜と思って(笑)

いずれ解ってくれると信じて、ボチボチやってます。

それにしても、コタツで爆睡…(笑)まだ続いてます。

幸せなひとときです。