盛り沢山日曜日

桜も満開でお日様もサンサン、今日はごう君家にお呼ばれ〜♪


お昼からの約束なので午前中は…と、宗像にあるグローバルアリーナに行くことにしました。ここ、ラグビーやテニス、サッカーなどの施設でもあり、ロッジもあるので合宿にも使える施設です。しかもヨーロッパ風できれい。実は大学時代の先輩がアスレチックトレーナーをしていて、今日はラグビーの試合のお手伝いに来ているとのことでご挨拶に。珀は初対面。やんちゃぶり炸裂でぶつかり稽古してました(笑)


その後、いよいよごう君家へ!


それはそれは素敵なお家でした〜!まずはごう君とお母さんのお出迎えを受けて、しばし近所をお散歩。久しぶりの再会でしたが、スムーズに打ち解けた感じでした。珀はやっぱり押しが強いのですが(^-^;


そして、いよいよごう君家へ〜!きゃ〜♪裏庭〜♪広〜い♪すご〜い♪


珀より私が興奮(笑)

今回、珀の右後ろ足が靭帯の部分断裂ということがわかったので、いつも以上に介入に神経を使うことになりました。ごう君、お母さん、ありがとうございます。

裏庭、自然満載でごう君は幸せだな〜と思いつつ、珀もこんな環境がいいだろうな〜と改めて思いました。

今日のために…と鶏胸肉を圧力鍋で蒸して割き、トースターで焼き上げたおやつ登場!!…と、ごう君のお母さんも同じものを作ってました〜(笑)珀もごう君もたっぷり食べたね〜。珀は誰かとおやつを食べるという経験がないので「順番を待つ」というのも初めて。ごう君は、さすが先輩!!じっと待ってます…、その横で猛アピールの珀(-_-)。

お母さんにも協力頂き、少〜しずつ練習しました。

ああ、こういう時誰かと一緒に取り組むっていいな〜!と思いました。


足の具合は心配ですが、ボール遊びしたり、プロレス(やっぱり…)したり、おいかけっこしたり、珀は満喫♪

お母さん手作りのケーキ(手作りマーマレードも美味!お土産に頂きました!)とコーヒーで、日頃の犬との生活談義。

ごう君と遊んでいる最中での呼びもどしや、インターセプト、本当にごう君との時間は珀や私にとって楽しく、且つ勉強の場になります。そしてお母さんやお父さんとのお喋り。

四時間近くもお邪魔したあげく、筍(わざわざお父さんが掘ってくださり)と甘夏のお土産まで…!!


珀はと言えば、帰りの車で爆睡(^-^)


そして、帰宅後、軽く食事を済ませて、もう爆睡(;^_^A


今日は盛り沢山な日曜日でしたね。私も充実してました。


写真は介入に気をとられ、こんなシーンしか撮れず(T_T)
でも、本当に楽しかった!!素敵なお家とごう君一家、出会いに感謝です!!


またお会いしましょう♪