お久し振りです

1ヶ月以上もご無沙汰してしまいました…。皆様お元気ですか?

珀も私たちも変わらず毎日を過ごしています。今日は雷を遠くに聞きながら、涼しい風が吹くのでベランダで珀と過ごしています。遠くの山は霞み、稲光が落ちています。もうじきこちらまで来るのかもしれませんが、まだまだ夕日がさしています。珀もベランダでごろごろしてます。


こんなのんびりボーッとした時間が私にとっては贅沢です。


最近の珀は、体重も11キロを越え、あんなに好きだった病院の診察台を怖がるようになり(笑)、顔つきも少〜し大人っぽくなりました…が、やんちゃぶりは健在です。そして、よく寝るようになりました(笑)


寝る子は育つ…かな。

もともとご飯は犬舎の人からドッグフードにキャベツなどの野菜を少しのせて…と聞いていましたが、どう考えてもお腹いっぱいになりそうにないんですよね…。これはもう一歳になる前からずっと思っていたので、うちは蒸しキャベツ(レンジでチン)を刻んだものとフードが同量くらい。これにサーモンのパウダーかけて、少し水を足したり。納豆パウダーやチーズを加えたり。


たまにキャベツがない!って時はヨーグルトをフードにかけますが、圧倒的に全体量が少ないんですよね、カロリー的に満たされてたとしても。なので、その時はご飯のあとのデザートというかおやつで補ってます。


でも、ウンチの出方がまるで違うのです。キャベツは偉大です(笑)


お腹いっぱいになって寝ている姿はやっぱりかわいらしいですものね。


あ、夕立が来ました!家に入ります!!では、また!!