リサイクルショップ行き?

珀が家族になって1年1ヶ月が過ぎようとしています。

珀のために購入したものは数知れず…、そしてお蔵入りしたものも数知れず(笑)

珀が迎える初めての夏(昨年ですね)、強い日差しを避けるために買いましたよ、バルコニー用の屋根?だか日除けだか…。夫と汗だくで組み立て、ようやく設置。「これ、落ちたりせんよね」「おらん時に風で飛んでいったりするやろか」…で、はずしましたよ、その日のうちに(笑)。今は室内にロールカーテンを取り付けて対応してます。和室にあるバカでかい段ボールの中身がこの屋根です( ̄0 ̄)


珀スペースにはいろんな敷物があって、どれもが珀のお気に入りですが、ペット用品のカタログを見ていると箱形のベッドが!!しかも、柴ちゃんが縁にちょこんと顎をのせて、こちらを見ている写真…珀がそれにダブって見えた私(笑)。…で買っちゃいましたよ、茶色いベッド。設置して、その頃はまだ今より小さかった珀を抱っこしてベッドの上に乗せてみました…ら、ガブガブガブガブ…カキカキカキカキ…。自分より大きなベッドに立ち向かい、噛みつき、引きずり回し…興奮マックス!!もはや、ベッドではなくプロレス相手…。クローゼットの中で場所とっている四角い物体となりました。


二回目の夏、水遊びが好きな珀にプールのプレゼント…で、ナフコ(ホームセンター)で購入しましたよ〜緑色のプール!というか、園芸などで使うおっきな箱!?はりきって(いたのは私)水をはり、珀をお誘い。お、なかなかいい調子で近づいてきました、覗き込んでます…ピチャピチャピチャ…。おっきな水入れになりました。「珀〜、飲むんじゃなくて入るんよ〜」と私が手で水をパシャパシャしてもイマイチな珀。しばらくそっとしていたら入るかも…と様子を見ていると、また近づいてきました。…ピチャピチャピチャ。やっぱり飲むか…。ベランダの端で静かに園芸で使われる日を待っています。


いやあ、まだ他にもあるんですよ、小さいものだったらオモチャのレベルから。噛んで音の出るオモチャも、楽しむようになったのは本当にここ最近の話です。この前、チャーリーショップで買った白いフワフワしたクッションはムニムニ噛みながら「ピプ〜」という音を楽しんでます。夜のベランダでピプピプなっていると笑いが出ます。


使わないものをどうしようか迷ってますが、ま、これから先もしかしたら…なんて淡い期待を抱くこと自体がいけないんでしょうね(笑)でも、困っているようで実は困っていない…変な私です。