ごう君とお散歩!

この土日は晴天なり!!…で昨日は英彦山へ行ってきました!!本当は水遊びを求めてましたが、知人から聞いた場所はペット立ち入り禁止になっており、いつも通り湧き水溢れる場所へ。


ただ、調子にのった私はしばらく歩こう!!…ということで山道をズンズン(またまた悪い癖なんですよね)、途中、野生の鹿に遭遇したり心地よい風になお調子に乗る私。でも…、初めて行く道のりですし、頼りは分岐点の看板のみ。ひたすら登る…、登山者がよく通るルートではないので、誰もいないんですよ。すると、登っても登っても二人ぼっち。しまいには断崖絶壁みたいな所まで来ました…こんな時の珀は…というと、最初はワクワク全開だったのですが、確実に疲労と不安が滲み出て、私をうかがうことが増えました。


このまま遭難とか、冗談じゃないし、水も珀の分しかない。ああ、さっきの泉で継ぎ足せばよかった…。など、あれこれ頭をよぎるわけです。


このまま、知らない道をひたすら進むか、引き返すか。


引き返すことにしました。

下り下り、一人の登山者と会ったとき、とても安心したのです。

二度と、珀を危険な目に合わせてはいけないと固く誓いました。そして「山をナメるな」「迷ったら引き返せ」です。


三時間近く山道を歩き回り、帰宅した後は私も珀も爆睡でした。


…そんな反省の一日が過ぎ、今朝は6時からごう君とお散歩です。本当に久しぶりで、珀はまたまたしつこいぐらいにまとわりつき、大喜びでした。ごうのお母さん、インターセプトがスムーズにいかずすみませんでした!!


いつも、ごう君一家は優しく珀を迎えてくれます。それに甘えっぱなしの私と珀です。今日は緑地の小さな川で水遊びしつつ、ごう君とのプロレスとおいかけっこ。体格は少し追い付いてきたけど、力はかなわないね〜珀。コロコロ転がってました(笑)。そしてごうのお母さん手作りの豚レバーソテー!!に珀はロックオンでした(笑)座って(飛び付かず)待つ間に体がプルプル震えるくらい(笑)ごちそうさまでした!!


最後にはラブのももちゃんも合流で、珀はウキウキ(笑)3人(三匹?)そろってかわいらしかったです。


ごう君の落ち着いた男っ振りを見ると、珀もこんなふうになるのかなあ…と思いつつ、想像できない私(笑)今日はちょっと張り切りすぎてセーブが難しかったです。日々のお散歩で意識しなくちゃ!!


ごう君、お母さんお父さん、また懲りずにご一緒お願いします!!

(写真がとれなかったので、別の日のお散歩で撮った写真を…相変わらずのポーズをとる珀でした)