昼下がりに思うこと

平日はどうしても仕事が影響し朝夕のお散歩と夕食後のリビングフリーで珀との時間を作るので精一杯…。…なのでお休みの日は、ゆっくりのんびりお散歩と、まったり昼下がりです。とはいえ、珀にとってはいつもと同じ昼下がりかなあ…。寝てるもんね。


でも、お互いの気配を近くに感じながらの生活はやっぱりいいものですね。今日はラバーブラシで寝ている珀をブラッシング…。前までは「なにっ!?」と、跳ね起き、「なにこれ〜、ね〜」とガジガジしてたので、今日も覚悟でやってみたら…あれ…?「んふ〜♪」って感じでヘソ天(笑)至福の笑みまで浮かべ(逆さまになってそう見えただけ?)、じ〜っと動かず。

おおお〜っ!感激!(涙)
こんなまったりな昼下がりなんて、我が家では初めて!って感じです。

夜のリビングフリーも、始めた当初は手当たり次第かじる!!(汗)あらゆるものを上へ上へ(笑)しかもいつの間にかでっかくなってるので、届く!!(涙)
嬉しいやらなんやら…で、最近になってようやくくつろぐ姿が増えつつあります。昨夜なんて、畳んである私の布団の上で寝てしまいました(笑)

チャーリーママさんから、次第に落ち着くわよ〜と言われながらも、まだまだやんちゃな珀…。でも、本当に少しずつ、大人になっていく姿を見ていると、それはそれでちょっぴり寂しい気持ちもあったり複雑ですね。

嫌でも時間が過ぎていくのを感じ、いつか私達を追い越していくことも感じてしまいます。

今は夜の一時を、プロレスと追いかけっこで楽しんで、ギュッと抱き締めてゴロゴロして過ごすことが、我が家で一番幸せな時間なのかもしれません。

特別なことはなにもないけれど、珀が我が家に来て、笑い声がこんなに溢れて、珀はただただ一生懸命に生きてて、それでいいんだと思っています。

あ、そうそう、夫が前に「犬って神様の使いなんだって」って言うから「なんで?」って聞いたら「DOGを逆さまにしたらGODでしょ?」ですと…。その時は「はいはい…」と聞いてたのですが(笑)、今では本当にそう思います。生きているもの全てそうですけど。
少なくとも珀は私達にとって神様からの贈り物なんだと思います。

きっと皆さんのワンコさん達もそうですよね!!