ひたすらカキカキ

秋もあっという間に過ぎて冬の足音…。モフモフ毛皮にくるまれて珀は今日も元気です。


この元気の源は「食べる」「寝る」「食べる」「寝る」…でしょうか。とにかく食べること大好き!眠くて瞼が落ちかかっていても…袋の音でパッチリ。そんな珀は台所、特に冷蔵庫から離れません。珀の好きな食べ物(ビーフピズル、缶詰、ふりかけ、デンタルガム、ソーセージ、おまけフードなどなど)は、全てこの四角い物体から出てきます。なので、引き出しの取っ手を最初はガジガジ噛んで(!)引っ張り開けようとしたり、かなわないと思いきや、側面をカリカリしはじめました。

これがまあ、終わりがないんです。最初は「やめて〜」と思いましたが、びくともしない冷蔵庫の壁を見て(でも傷は覚悟…)そのうち諦めるだろうと…。私は背を向けて食事の準備をしてますが、その後ろでカリカカリカリ…、ペロペロペロペロ…。ハッッと気付くと床は珀のヨダレまみれ…。


ここで皆さんならどうしますか?やめさせる?床を拭く?…私はおっきなバスタオル(足拭きにする予定の)を広げ、さ、お好きなだけどうぞ〜…でした。いけないですかね?(笑)


ま、1日続くわけでもないので…。


ユルすぎる飼い主です…。

頑丈な冷蔵庫に感謝!!(笑)