師走の我が家

今年もあと少し…。我が家は共働きで、今月はとにかくバタバタしてます。あっという間にクリスマスがきて、もう年末。

あ、そうそう、このバタバタで私はクリスマス気分にもなれず、手配したのはケーキだけ…。…な私に夫から昨日プレゼントがΣ( ̄◇ ̄*)エェッ!

「ワンちゃんのおいしい手作りご飯」

…( ̄▽ ̄;)

ハイハイ、作らせていただきますわよ…。


こんな年末、夜は決まってリビングフリーな珀。最初はあらゆるものをガジガジ…やってたな〜…(遠い目)。そういえば、今はよっぽどのことがない限り、ガジガジしないのです。そして、するとしてもコタツのみ。オシッコも最初はタイミングがわからず、とにかくはしゃいで、水を飲みに行ったらトイレ誘導…の繰返し。それでも、ジョ〜〜(;_;)。二回ほどされましたが、今はお互い慣れたのか、珀の落ち着きない動き、窓際に行き振り返る微妙な表情(笑)で、トイレも大丈夫になりました。…とはいえ、リビングで寝始めて1年半、珀がフリーで過ごすようになり数ヶ月。夜中のトイレも珀の気配で目が覚める生活。…介護生活?
夫は「俺やったら絶対起ききらんね」と言います。夫は寝ると少々の物音では起きません…ん?珀は夫に似たのか?とはいえ、来年は寝室で家族揃って寝れるようになりたい。

一緒に夜を過ごすようになり、リビングもフリーになって目の前のクッションで丸まって眠る姿を見るようになり、今では時々、私の掛布団の上で丸まって眠ります。微妙なシェアお布団(笑)。寝室への移動、真剣に考え中…。


まだまだはしゃげば目はいっちゃうし、アマガミは痛いし、しつこいし!(笑)


でも、静かに過ごすことも少しずつ増えて、温かな我が家です。


ご飯中に、夫の脇下から伺う黒い仔(笑)

両手で上手におもちゃをキープする黒い仔(笑)