チャコちゃん

チャコちゃんは三人娘のうちの一人です。
ある夏の日に優しいお兄さんから救われました。

小さい頃から姉妹一緒にお兄さんと、お兄さんのお母さんと一緒に暮らしてきました。

でも、お兄さんはある時気づきました。

最近、大きくなって大変だ。日中、自分はいないからお散歩にも行けない。家は公営住宅だから本当は飼っちゃいけない。

チャコちゃんが一歳を迎える前くらいに、お兄さんから相談を受けました。

飼い主を探してほしい。見つからなかったら保健所しかない。

そんなことには絶対したくありません。

手分けして、なんとか三人とも飼い主が見つかりました。

チャコちゃんは今、私の職場にあるグループホームで暮らしています。利用者さんに毎日毎日お散歩に連れていってもらってます。あまりにも人気者で、一日に何回もお散歩に連れていってもらい、一時期痩せました(笑)。

毎日、出勤時と退勤時にグループホームに立ち寄り、少しお話ししてます。

寂しがり屋で三人の中で一番怖がりなチャコちゃん、もう、ここがチャコちゃんのお家だからね。

健気な瞳が胸に響きます。