里帰り

今日は珀の里帰りでした(^-^)


高速をとばして人吉へ…、久し振りに鈴木犬舎を訪れ、たくさんのおじさんおばさんから「ワンワンワンワンッ!!」と賑やかなお出迎えに、さすがの珀も押され気味(笑)私と夫の後ろに尻尾を下げて隠れてしまいました(^_^;)


鈴木さんの配慮で、裏にある広場でお父さんとご対面!
「うりゃっ」「とぅっ」と珀は嬉しくて(お父さんに会えた…というか、正直お父さんを覚えているかはさだかでないので、ただ「このおじちゃん、遊んでくれそう!!」という感じです)金太さん(お父様のお名前です)目掛けてジャンプ!!

できた金太さん、「はいはいはい…」という感じで軽くあしらってくれてましたが、あまりにもしつこい珀に「うりゃっ」と右前足でひと払い。
ステンッとひっくり返った珀はそれでも嬉しい(笑)

お鼻どうしの挨拶と、お尻の匂い確認、初めて珀が大人しくしていたのを見て、すご〜い、お父さんの力!!と、ちょっぴり嬉しかったです(^-^)


金太さんは八歳、首から胸元にかけて私が抱きつきたくなるくらいたくましい柴犬さんです。でも、珀を見てるとお母さんに似てるかなあ〜って思いました。お母さんとも再会できましたが、事情があって柵越しとなりました。

でも、「く〜ん」って、珀、鳴いたんだよね。鈴木さんも「あ、お母さんは覚えていたのかな?」と。
私は私で「あ、お母さんが恋しくなっちゃったかな?」と、ふと思いました(^_^;)


体はおっきくなってきたけど、まだまだ甘えん坊だもんね。


大丈夫!!珀には私達がついてるからね!!


帰りに人吉城に寄りました。静かで広くて素敵な場所だったね〜。


また行こうね!!