冷たい雨

珀の入院二日目、病院から連絡があり、嘔吐も下痢も治まったとのこと。「珀ちゃん、元気ですよ」の言葉にホッ…。

ただ、ごうお兄ちゃんと一緒で、退院後はしばらく療養食になるそうです。

明日の10時にお迎えになりました。「元気ですよ」の言葉に珀のやんちゃぶりが目に浮かびました。


嬉しいはずなのに、冷たい雨の今日、大学時代の同期生(バレー部)から電話があり、メンバー6人の中の1人の訃報を受けました。急性リンパ性白血病と闘っていた彼女は、必ず退院してくるからと私たちの見舞いを拒否していました。
九州それぞれに散らばっている残りの5人は、明日、彼女のもとに集まります。

冷たい雨の今日、彼女を思い出しながら「ありがとう」と伝えたいです。