養生養生…

昨日退院して、比較的元気な珀ですが、やはりお腹は痛むのかやんちゃぶりは少し影をひそめてます。


加えて、邪魔になるパラボラアンテナ。確か、コタロー君のブログでマキママさんが「パラボラアンテナ」とおっしゃっていたような…、すみません、それで私もそう表現してますが、実にパラボラです(笑)

退院してウ○チ君がまだやってこないので、明るくなってからお散歩に出たものの、道行く人の注目の的(^_^;)ま、ブルーの襟巻きしてますから、皆さん気になりますわね…。同じマンションに住む親子(お母様と中学生くらいの男の子)は「かわいい〜、柴犬さんよ」と、お母様。その直後、息子さんがパラボラに注目。お母様が一言。「寒いから風よけね〜」…( ̄ー ̄)お〜!!そうとるか!!風よけというか、かなり風の影響受けるんですけどね(^_^;)

珀はガツンゴツン道路にぶつけながらも、しばしお外を満喫。朝に痛み止を飲んでいるので大丈夫かな…とは思いつつ、でもお腹の右側を縦に切っているので右後ろ足は少し不自由そう。ウ○チはせず(力入れると痛いからですかね…?)、家に向かいました。


すると向こうから時々すれ違うビーグル君を連れたおば様。「あら、耳をどうかしたの?」…、耳か〜、このパラボラさんの役割皆さんあまりご存じないんですかね…、ま、元気で病気ケガ知らずだったら、つけることないですものね。
「あ〜、いえ、昨日去勢の手術でお腹を切ってるので舐めないように…」「ああ〜なるほど!!男の子だったのね!!(ん?女の子に見られてた?何か前も他の人に言われたような…)それにしても去勢の手術、大変だったね〜。うちは3歳になるけど、まだしてないのよ〜」とはいえ、ビーグル君は比較的落ち着いていて、尻尾フリフリ珀を様子見…。


「だからね〜、この子エッチなのよ〜!!」


おば様の言葉にお互い笑ってしまいました(^_^)


「お大事にね」と温かいお言葉を頂き、帰宅した珀はもう寝ています。
明日、再度受診しますが、パラボラさんが外れるのはまだまだ先のよう。
マキママさんがおっしゃっていたように耳や顔をカキカキできないので、暇を見ては掻いてあげると身を委ねてきます。可愛らしいな〜(笑)

夫も昨日から体調を崩し、今朝受診。…というか、私は日曜に体調を崩していましたので、移してしまったような…。

家族揃って、養生の年末年始になりそうです(笑)

(写真は昨日の退院時のものです)