桜舞う季節

日曜日は雨の合間をぬって緑地へお散歩。

桜が舞う季節となり、ヒラヒラ花びらが舞っている様を見ていると日本に生まれてよかったと思います。…と、そんな私の横でやんちゃ坊主は風に舞う花びらと格闘中(-_-)
カプッカプッとジャンプをしながら飛び付き、地面を逃げる花びらを追いかけて走り回り、周りの笑いを誘ってました(笑)


思えば珀にとっては一歳を迎えるまで、何もかもが初めて。私にとっても珀との生活は初めてのことばかり。


菜の花を食べ尽くすことも、スリッパが大好きなことも、まるで人間のようにへそ天で寝ることも、原因不明の下痢も、夜鳴きも(笑)、狂気じみたアマガミも何もかもが初めてで、そしてイキイキした毎日です。


気づけば、あれだけ悩まされていた偏頭痛が、この一年間で片手に収まるほどの回数に減り(激減!!)
早寝早起き、朝夕のお散歩で合わせて最低三時間は歩く日々、体によいはずですね。


そして何より、笑うことが増えました。


珀に感謝です。