またまたごう君家へ〜

今日もお邪魔しちゃいましたごう君家。


今回はランチも一緒に…ということで、私は朝からお弁当作り。ついでに鶏むね肉のおやつを作り、珀は何やら味見待ち…(笑)


11時には到着〜。ごう君とお母さんお父さんのお出迎えを受け、興奮MAX!!わたわた車の中を動き回り、いつもだったら躊躇するくせに今日はすぐに私の腕へ。

少しお散歩をしましょう…とごう君コースを教えてもらいつつ、牛さんに遭遇(ビビりつつワンッ)、トカゲの干物をくわえ(ウ○チよりも…とはいえ、出すのに一苦労)、坂道にへばりながら(私が?)慣らしを終えました。とにかくごう君と一緒が嬉しくて仕方ないみたい。

お庭に帰れば待ちに待ったお遊びタイムです。今回は最初からフリー。プロレスと追いかけっこに興じる2人(2匹)。まあ、飽きずに延々と続くのでタイミングを見計らっては「名前呼んでおやつ」。2人とも素直に来てくれて、何とも可愛らしい!!

そうこうしていたらお昼時(^o^)
本日のランチは、筍ご飯、アサリ汁、ワケギの酢味噌あえ(酢味噌は梅で作るのだそうです!!美味しかった)、そして恥ずかしながら私のお弁当…といっても鶏の照り焼き、卵焼き、キュウリのマリネもどき(笑)、ソーセージとピーマンの炒めもの…でした。


お母さん手作りのお料理はどれも美味しくて、幸せな一時(*^^*)
その間、2人にはビーフピズルで我慢してもらいました(笑)


前半、かなり飛ばして遊びすぎたせいか、ちょっとバテ気味の2人。でも側に行くと遊ばずにいられない(珀がしかけるしな〜ごめんねごう君!!)。
気温も前回より高めだったし、後半は2人ともゆっくりしてた感じがします。


またまたお土産に掘りたての筍やフキ、金柑の甘露煮まで頂いて(ホント頂いてばかり…)、親子揃ってお世話になりっぱなしです(>_<)


でも、ごう君との関わりを通して学ぶことはたくさんあり、珀自身が心から喜んでぶつかっていける相手がいるということは、本当に幸せなことだなあと思います。


それにしても、ごう君家を後にして2分も経たないうちに後部座席に移動して爆睡した珀(笑)。


楽しかったね。


また会えますように。