我慢してたのね〜

先日の出来事。


「今日は研修だから直帰するよ」という夫の言葉を思いだし、退勤時に連絡を取り合い夕方散歩を一緒に行くこととなりました。


夫を乗せた電車が最寄りの駅に着くまでしばらくあるため、私が珀の支度を済ませ車に乗せて夫を拾うことに。

珀は何かを予感してかソワソワ。駅前に駐車し待つこと5分ほど。夫の姿が見え興奮マックス!!歓迎ムードの中、緑地に向けて出発。珀はいつもの定位置で、前方を凝視…。


でも、なにかが違う…。


「…、何で右足上げとんやろ…」


そう、後ろ右足をナビの方に上げているのです。「久し振りにフロントに上がりたいんやないん?」「そっか〜、まさかオシッコとかしよらんよね!!」「まさか〜、だって音もしよらんし、垂れてないもん」


…はい、垂れずにダッシュボード下のくぼみに上手にしておりました…(笑)


どおりで、「珀!!」といくら呼んでも前方を凝視したまま心ここにあらず…(笑)

そりゃ、用を足してる最中はダメよね〜(笑)


また、思い出が増えたね!!

ちなみに写真は「パパがもうすぐ来るよ!!」と私から言われ探しているときの珀。この時すでに我慢していたのでしょう…プププ。