初めての水遊び…

梅雨入り前の晴れた日曜日、またまた懲りずに行ってきました英彦山へ。


珀とはいつも中腹のお宮がある場所どまり。…というか、私がその先を登る気がない(笑)。いやあ、階段、すごいですもん(^_^;)。…とはいえ、最近、緑地や河川敷ばかりでちょっぴりマンネリ。そこで、決意固く、今日は頂上まで行くぞと、お水やらおやつやら、珀の準備は万端。私の準備はタオルのみ…いいのか?


朝八時半には出発し、一時間で駐車場へ到着。すぐに珀はウ〓チ〜(^-^)v。
お土産屋さんの脇を抜け、いざ頂上へ!!…って、すでに珀は階段を拒否f(^_^;。迂回路でお宮まで行ったものの、ベンチの上に上がり、横になる…。行き交う登山客の皆さんから笑われつつ(だって、ぐで〜ってなってたから)、お水ピチャピチャ、おやつボリボリ(笑)


はあ〜、こりゃ頂上はムリか〜。…で山道少し歩き戻ることにしました。


英彦山は山伏さんで有名な山です。山全体が神様に守られてる感じがして、私は大好きなのです。至るところから湧水があふれ、小さな流れを作っています。


熱をためやすい黒い仔は、溢れ出す水の流れに興味津々。落ちてくる水滴を口にしようとすると、当たり前ですが舐めてる間にびしょ濡れになります(笑)舐めていると頭の上からポタポタポタポタ…、それが嫌でパクッパクッと立ち向かってる…(笑)その後、結構流れのある沢に出ました。すると、ジャブジャブと入っていき、遊びだしました。リードは限界寸前…。( 」´0`)」オーイ…。ジャブジャブジャブジャブ。


…で、びしょ濡れ(笑)


それでも駐車場につく頃には、完全に乾いていましたけどね。


その後はいつもどおり、爆睡でした〜。


水、大丈夫そうです(笑)これから暑くなる季節、川遊びもいいね、珀。

※水遊びの写真、ブレブレです…