家族日和

梅雨入りかと思われた今日、そろそろドッグフードを買いに行かなければと人吉へ車を走らせました。


お昼前に到着し、久しぶりに鈴木さんとご対面(^o^)結構大きくなった珀を見て「写真を撮ろう」と、カメラを構えてくださるものの、珀は「ポーズ」がとれません( ´△`)何度言われても、あの凛々しい柴犬さんの立ち姿は、改めて声をかけて…などでできないのです。…当たり前です、教えてませんし( ̄0 ̄)
おっ、今の感じ!…と鈴木さんがカメラを向けると「何かくれるの?」とお座りする珀。彼なりに一生懸命なんですよ〜、考えて考えて鈴木さんが何を望んでいるのか、それでスチャッて座るのだから、私から言わせてもらえば誉めまくりなわけですが、やはり「違うよ珀、ポーズだよポーズ」と誉めてもらえない珀…(T_T)笑ってやり過ごす私たち…。もう、疲れました…。


が、せっかくの里帰りですから、前回同様、お父さんの金太さんとご対面し、やっぱりおっきなお父さんに遠慮なく甘える(しかける)珀。そして、同じお父さんお母さんから生まれた妹の「うのちゃん」も合流!毛色は赤で、まあ、何ともかわいらしい!!…と同時に物怖じしない、たくましい女の子でした。珀もたっぷり遊んでましたよ〜!

その後、かねてから計画していた、珀の妹(こちらは一緒に生まれた)の小夏ちゃんと帰りの道中で会うことに。ある河川敷の公園で、ママとお姉ちゃんと来てくれました。


まあ、体の大きさは少し違うもののそっくり(笑)
珀はうのちゃんとのプロレスや追いかけっこでばて気味…。それでも川の中をジャブジャブジャブ…。小夏ちゃんはチャポン…と浸かっていました(笑)気持ち良さそう〜。
付かず離れず、ちょっと追いかけっこしたり、匂いをこっそり嗅いだり、おやつも仲良く食べたり…。
いつもの珀なら、しつこいっていうくらい仕掛けていくのに、小夏ちゃんとはおっとりのびのびムード…。何でだ〜?何か、感じるものがあるのかなあ…。…それともバテてた?(笑)

いずれにしても、仲良くお散歩して、小夏母さんやお姉ちゃんにヨシヨシしてもらいながら大満足な珀でした。小夏ちゃんはと〜っても可愛いのです( ̄▽ ̄)b…顔は珀と瓜二つですけど(笑)女の子〜って感じでした。

次はお家への訪問もあるかも!楽しみだね〜、珀!

今日は、珀のもうひとつの家族日和でした。


言うまでもなく、帰りの車中も、たった今も爆睡中です(*≧m≦*)ププッ