小夏ちゃんと一緒

冬らしい1日になりました。昨夜、小夏ちゃんママからメール。小夏ちゃんは寒がりなようで、そういえば最近の珀もそそくさと車に戻ることがあります。もっとお散歩しようよ〜って感じです。

…で、急ですが、会うことになりました(笑)。場所は佐賀にあるトムソーヤの森。行ってみてびっくり!本当に森!!(笑)傾斜もなかなかのもの!!

駐車場で迎えてくれた小夏ちゃんと小夏ちゃんママ。いつもの優しい笑顔にこちらもホンワカあったかくなります。珀はすぐに小夏ちゃんとわかり駆け寄ります。お姉ちゃんのいる丘へ向かってえっちらおっちら…再会を果たして、しばし仲良しタイムです。

小夏ちゃんは相変わらず女の子らしくて、珀と並ぶとかわいさ倍増。体格が一回りほど違うので(珀、太ったかなあ…)、ホントに男の子、女の子って感じです。

しばらくして、ママ手作りのレバークッキー!!の虜に。バクバク食う!(すみません、食べるというより食うって感じなんです)も〜、もっと味わって食べてよ〜と言いたくなるくらい、お恥ずかしい(>_<)
このお方、よく「もういいってくらいまであげてみたら、限界量がわかる」と言われますが、限界が果てしなく遠い気がして試す気がしません。
私はといえば、前回、小夏ちゃんに食べてもらえるようなおやつを用意できなかった(ビーフピズルとか、でっかくて既製品だった)ので、今回はササミをカリカリにして小さく砕いて持参しました。
そしたら食べてくれて感激でした〜!!食べ方も可愛い!!ママやお姉ちゃん曰く、大きいのはちぎってあげるそうで…、か・かわいい。うちがちぎるとすれば、ただ一度にあげるのがもったいないから(笑)珀にしてみれば、デカけりゃデカイほどいい!!でしょうけど(笑)

そんなこんなで、たらふくご馳走になり、斜面での追いかけっこに興じ、森の中を散歩し、二時間半ほど。

楽しい時間を過ごして、お互い帰路につきました。…で、珀は後部座席で爆睡(笑)

恐ろしいのはあれだけ食べたのに、帰宅して「ごはん!!」な珀。少なめにして、お腹いっぱいになった彼は、定位置で眠りについたとさ…。いいな〜、私は夫のご飯作りが待っているのだよ…。ま、何でもいっか〜(ひどい嫁)。小夏ちゃんはご飯も食べず、眠ってしまったとのこと…。珀よ、冬前とはいえ、太るぞ。

次の再会の時に「お兄ちゃんじゃない!誰!!」って小夏ちゃんに思われないように、頑張ろうね…。

…って、どうでもいいんだろうな〜、その寝顔(笑)

2人の写真はママから頂戴しました(≧∇≦)