かわいいやつめ〜

最近、アキレスの話ばかりで、それもどうかと…。

肝心な珀、私があまりブログに載せきれてないのですが、アマガミ、スイッチ、運動会…。まあ、完全になくなってはおりませんが、確実に減ってます。
そして、全てを楽しみに変えれるようになりました。たぶん、家族の中であれば…ですね。

この前みたいに、ノーリードワンコさんに噛みつかれたり、もし、珀が誰かに迷惑をかけたりするような事が起きたら、とてつもなく凹むかもしれないけど。

今思えば、アマガミやいろいろ悩んでた時は、「このまま、ずっとこのままなんだろうか」「もっとエスカレートするんじゃないだろうか」「どうしよう」などなど、不安ばかりで「こんなボクだけどママ達は好きでいてくれる?」っていう珀の信号に気づいてあげれてなくて。

ガウガウ噛みに来られた時も、まずはこちらに「拒否」があって、それが珀に伝わっていたのかなあ……、と、今は!思えます(笑)。
いつからか「さあこい!」「かわいいやつめ!!」やらなんやらで、こっちも反撃したり、ヒョイッと抱っこしてクッションにダイブしたり(笑)。…と、とことん付き合うようにしました。穏やかな時間も憧れではありましたけど(笑)、今の珀は若さ一杯、エネルギー一杯、一緒に遊び、はしゃぐ関わりでいいのかな〜なんて、いつからかそうなりました。そのほうが、私達が楽で(笑)。怒らなくていい(笑)。

そうこうはしゃいでたら、珀がブルブルッと終わりの合図で、「お水飲んどいで〜」でゴクゴクゴク…(笑)。これが定番になりました。生傷は絶えませんけど(笑)

運動会も時々ありますが、前は、大丈夫かな〜と少々心配してましたが、今は「かわいいね〜」で、のんびり眺めてます(時々踏みつけられますが)。ただ、あまりひどいかな…と思うときは「珀!」と声をかけて顔を見て止まったらおやつ(笑)。

でも、一年前に比べると格段に落ち着いてます。
お互いがお互いを知るって大切ですね。

結局、我が子だから何やってもかわいくて(笑)。「かわいいやつめ!!」って言いながら、アマガミする珀をワシャワシャグシャグシャモミクチャにします。すると、なぜかペロペロ…(笑)。

皆さんだって、かわいくて仕方がないですよね!!
この愛がずっとずっと続きますように!

…はあ、散歩に行きたい…(T_T)。