贅沢な時間

花粉が漂い出しましたね(笑)クシャミが出始めたので、きたか〜という感じですが、気にしだすとひどくなりそうなので、いまだに自分は花粉症ではない!!と言い聞かせてます。
そんなポカポカだったのは昨日まで、今日はお日様が照っているものの、風が冷たいです。春はそこまで来てるのに〜。

珀はと言えば、毎日夫とお散歩に行き、運動量も満足してる様子。

今日はお休みで、私は相変わらずですから珀を連れてどこかへ行けるわけでもなく、非常にまったりした時間を過ごしてます。
いつもはお留守番となると、珀スペースに追いやられる(笑)珀も、今日はそのままリビングやベランダでウダウダしてます。
私は、お茶を頂きつつ、生協の注文…(笑)。いつもギリギリになって注文し忘れるもので…。あ、ちなみに、ごう君のお母さんと同じ生協でした!!(笑)
私はここの生協で育ったと言っても過言ではなく(笑)、利用歴、軽く30年くらいになります。あ、もちろん、小さいときは母が利用してましたので。
卵、牛乳、マーガリン、お肉、ホットケーキの素は生協以外で買いません(笑)。…あ、この話になると熱くなるので、やめときます(笑)。
さてさて、こんな私の横で、珀は布団の上に丸まって「フォンッ…フォンッ…」と寝言を言ってました。プププ(*≧m≦*)。
時たま「フーン!!」と、大きなため息ついたり…。

お日様ポカポカ、お茶をすすり、黒くて温かい珀の体をさすりながら、コタツ(…ホットカーペットが主役)に入ってるヒトトキ…。…贅沢ですね〜(笑)。

こんな何気ない時間を過ごせることが、今の私にとっては幸せです。

…そして、グーグー寝てる珀をそのままに、ちょっとお出かけしてきました。
実はごう君のお母さんから昨日メールで、4ヶ月の菊丸君(紀州犬)と今日、お散歩しますよ〜と、ご連絡いただき「旦那さんがお休みならご一緒しませんか?」とのお誘いだったんです。しかし!!夫は仕事で無理!(涙)…で、私だけでも会いに行きたい…ということで、お散歩の終わりぐらいに連絡してもらって会いにいってきました!

怪我して以来のごう君!抱きつきたいくらいでした(笑)。そして、初めましての菊丸君。
ま〜、おっきい!!(笑)4ヶ月に見えない!!軽く、珀と変わらない感じです。そして、とっても愛嬌があって、上手にお兄ちゃん達と遊べるわけです。
…はあ〜っ、珀と大違い!(笑)
これから先、まだまだおっきくなりそうだし、次に珀を連れて会う頃は軽く越されてると思います。

ナデナデして帰宅したら、珀はスンスン匂って確認し、「はいはい…」って感じで、再び眠りにつきました(笑)。「やきもち」って言葉は君にはないんだろうね〜(涙)。

それにしても、ごう君に菊丸君、小夏ちゃんに珀。みんなが揃ったら素敵だろうな〜。

…早く歩けるようにならねば!!
筋トレ頑張ります!!