よいかほり…

冬を越し、モフモフ毛皮もごっそり抜けてしまい、春仕様になった珀。

最近漂うよいかほり…、かぐわしいかほり…。
最後にシャンプーしたのいつだっけ…(笑)。
私は臭くないと思う(笑)。逆に顔を埋めてフガフガしちゃう(笑)。

当の本人は…、どうだろうか。
匂いはともかく、スッキリさせてあげたいかな〜。
個人的にはシャンプーの香りよりも、今の方がよいかほり〜。

さてさて、私の足ですが、断裂から明日で一ヶ月…。先日の受診でギブスをガリガリガリ〜と縦半分に切り取られ、3週間ぶりに素足とご対面。筋肉の張りはなくなり、ただぶらさがってるお肉が…、しかも、ぶらさがってる感が痛い。いかに筋肉が支えてるかを痛感しました。来週からは装具になるので計測。膝下にラップをくるくる巻き、水に浸した紙粘土のテープをクルクルクル…。器用に手でさすると、真っ白な紙粘土ブーツの出来上がり(笑)。乾いたところで器用にカッターで切れ目を入れて取り外し、その後、切ったギブスの半分(ふくらはぎ側)を再度はめて診察。
ようやく取り外しが可能なギブスになったので、3週間ぶりにお風呂に浸かれました〜。
…ま、ご想像どおり、皮は(垢?)ごっそり…(笑)。
少しずつ指や足首を動かしつつ、でもつながったとはいえ、全然柔軟性がないので伸びません…というか痛い(笑)。足首はまだ腫れてるし、浮腫んでるし。

まだまだ道のりは長そう(涙)。

冷え性の私にとって、伸びてはけなくなった夫の靴下は、ギブスの上からかぶせる必須アイテムに(笑)。
捨てなくてよかった(笑)。
今日は、幼なじみがやってきます。どこにも出れないって言ったら「じゃ、遊びに行くよ!!」とおやつ持って来てくれます(笑)

珀はクッションで爆睡〜。