2歳になって

去る5月8日に、珀は2歳になりました。たった1人の妹、小夏ちゃんもです。
生まれて、2ヶ月たつ前に連れてきてしまったことを昨年は後悔しましたが、今はただただ、珀が珀らしく生きていけるように気持ちを向ける毎日です。

先日、体重を計ると12キロ少し。最近、特に大きくなったと感じます。特に胸周り。柴犬さん独特の鳩胸(笑)です。
うちのマンションは小型犬はOK。柴犬も一応「小型」…というつもりで(笑)。仔犬の頃は「豆柴ですか?」としきりに尋ねられてましたが、今では「おっきくなりましたね〜」と言われるまでに。明らかに「小型」ではないのは一目瞭然。それでもナデナデしてくれるおいちゃんや、可愛いね〜と笑ってくれるオバサマ達に囲まれて、マンションに居座ってます(笑)。


この前、エレベーターの中で宅配ピザのお兄ちゃんと一緒になったらしく、おいしい香りが、どこからともなく…。夫に縦抱きされてる珀は香りの正体を探すべく「スンスンスンスン…」と360度頭を回してたみたいで(笑)。お兄ちゃん、笑いをこらえるのに一生懸命…(笑)。

食べ物には弱い…(笑)。おやつもってる人には必ずついていく…はず(-_-;)。どうなんだろう…、いいのかなあ。

…とまあ、こんな感じで2歳を迎えております。

来週の土曜日は河川敷で家族写真を撮ります。これは毎年やっていこうと思ってま〜す。

どうぞ、これからもよろしくお願いします。