お散歩復帰とカイカイ

日曜日にごう君とのお散歩を控え、少しずつお散歩復帰始めました。

昨日は受診もあったので、仕事から帰宅して緑地へ。10メートルのロングリードを使用。なぜなら、3メートルだと、走らなきゃいけないから(笑)。まだまだ全力疾走が無理なので10メートルの範囲内で小走りして珀の動きについていく(汗)。何とか無事に終了しました…が、珀にとってはどうだったかなあ…。夫のときはかなり全力疾走してるみたいだし。
う〜ん。ま、日曜日は7時にごう君と待ち合わせですが、その前に夫にいつもどおり散歩をしてもらっておきます(*^^*)。

さてさて、カイカイのその後ですが、昨夜、受診してきました。お薬が効いてるのか、あまりガジガジボリボリせず…。先生もステロイドを半分に減らして様子を見ましょうということで終了。珀はといえば、診察台の上でへっぴり腰…。ウハウハしていたパピーの頃が懐かしい。診察までの待ち時間では床に寝そべり、ここは家か?というほど横向きに寝てた彼。ま、寝てないでしょうけど、横にいた猫ちゃん家族は珀の「フーンッ(鼻息)」に笑ってました。
車を降りて大興奮で病院の中まで入るのに、入ったらこれだもんなあ。
ま、嫌な場所にだけはなりませんように…。ムリか(笑)。優しい先生と看護師さんでよかったねえ。

さ、この梅雨と夏を乗りきろうね〜。