雨の日にいいこと

梅雨入りと同時に雨雨雨…。今日はごう君とお散歩の予定が、雨でお流れ…。残念(T-T)。

朝はプロレス。
ちょっとお留守番をお願いして、夫と私は眼鏡を買いに…。
その車の中で、珀を独りぼっちにするのもかわいそうだね〜、かといって雨が降ってるから行き先限られるしね〜。

そこでふと、「野村先生のとこに行く?」と、思い付きました。野村先生は、珀がお腹痛で入院した時から、去勢の手術もお願いした方で、昨年、独立されるために地元に戻られたのです。
その後、再会したいと思いながらも、新しい病院の名前がわからず、先生の名前と地域の名前でネット検索し続ける日々。

でも、ヒットせず。

今日も、会いに行けたら…なんて言いながら、そうは言ってもね〜と半分諦め。すると、後ろから「うぉ〜っ!!」と、夫の大声。「何!?」と、半分キレた私(笑)。「見つかったよ!!病院がわかった!!」今までさんざん調べてきたのに見つからなかった理由。
開院されたのが、今年の2月。
「だからか〜、結構近いから行けるかもよ」ってことで、即決。

高速をぶっ飛ばして、先生のもとへ。

懐かしい先生との再会で、興奮マックス!!
その勢いのまま、開院のお祝いで頂いたであろう、高価な蘭の花をひとつパクッ(゜ロ゜;。
「すみませ〜ん!!」(汗)。やはり、何かやらかす珀でした。

先生の新しいお城は、コンパクトで機能的な素敵な空間でした。

中を案内して頂きながらも、珀は棚の下にあったドッグフードに釘付け^^;。

どこへ行っても、珀は珀なのでありました。

雨の日でもいいことあったね〜。また、会いに行こうね!!