空き巣に入られる?

昨日、私も夫も仕事で遅くなり、急いで自宅へ。

玄関を開けると、開け放したドアからリビングが見えます。

あれ?砂ずりのおやつがある?

一歩進むと、またもや視野に入る未開封のチーズボーロ。

また一歩進むと、噛み砕かれたプラスチックハンガー。

完全にリビングに入るとヘソ天で爆睡してる犯人が…。(しかも窓辺でそよ風に吹かれながら至福の表情…)


あれ?今朝、確かに珀スペースに入れてでたはず…。
とにかく何か危険なものを口にしていないか和室やら台所やらを確認。珀が持ってきたおやつは、廊下の端にある段ボールに入れてたもの。その辺りにチェックしにいったときに、ようやく目覚めた犯人(笑)。カチャカチャいわせて駆け寄り、ジャンプ(笑)。

結局、おやつの袋を開けることはできなかったようで、ハンガーも砕かれた破片を見るとあまり飲み込んでいない様子(もともとはしっこしか噛んでませんでしたが)。ちょっとホッとしましたが、どこから入ったのか見渡すと、どう考えてもリビングの窓しか考えられず、隙間が開いてたのかもしれません。

とにかく無事でよかった。
今朝は念入りに施錠。

それにしても、ウキウキで走り回っている姿が目に浮かび、笑ってしまいました。